箕輪城

投稿日:

96、箕輪城 「曲輪が特徴的な梯郭式の平山城」

交通の便★
インパクト★★
周辺グルメ★★
アトラクション★★
体力★★★
 箕輪城
金山城の後、この日最後の登城です。ただ金山城でスタンプを押した時点でもう15時半。念のため箕輪城のスタンプがある箕郷支所へ電話して17時15分まで開いていることを確認するというできる女っぷりを発揮しつつ高速を使って高崎まで移動。このエネルギーをぜひ仕事で発揮したいです笑。
向かう途中で雨が降ってきて、心の底から金山城で降らなくてよかったと思いました。特に渋滞などなく無事16時半前に到着。他の方のアドバイスで入り口に迷うとあったのでかなり警戒して入り口を探しましたがこの日は真正面でした。
スタンプを押して引き返そうとしたら受付の方にパンフレットはいらないのですか?と言われパンフレットもゲットできました。無事にこの日のミッションを終了し、帰路へつきました。たぶん今までのお城で一番所要時間が少ないです。
2015年4月20日
<スタンプ情報>
設置場:高崎市箕郷支所
Open:9:00〜17:15
スタンプの状態:普通
駐車場:あり(無料)

コメントを残す